ゼロから聴くTokyo 7th シスターズ曲3選

 
一昨日、ナナスタのライブがあったんだ!良いライブだったから多くの人に来てもらいたいと思って、慣れないけど文章を書いてみるよ。ちょっとでも興味があったら、損はさせないから読んでいってよ。
 
 
ライブといえば曲だよね。だから、今回は初めてナナスタの曲に触れる人のために、3つ曲を選んで簡単に紹介しているんだ。弾は3つ用意したから、あとは一発でも当たれば僕の勝ちってこと。アイドルソングをよく知らなくても大丈夫!僕もよく知らなかったけど、今じゃライブに行くくらいだから。それじゃあどうぞ!
 
 

・ひよこのうた

ひよこのうた

ひよこのうた

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 第一印象は、1990〜2000年代(といっても、その時代は生まれていないけど)のドラマのエンディング曲みたいだな、って感じ。でも古いとはまったく思わないけどね!メロディとリズムは楽しいのに、歌詞が後ろ向きと前向きのないまぜみたいになってて、楽しい一辺倒じゃないのがこの曲の魅力ポイント。
 この曲はLe☆S☆Caっていうユニットが歌っているんだけど、歌詞の世界観とメンバーのギャップもまたいいんだよね。まあそこは、だんだん聴き込んでからのお楽しみってことで。 
 
 

・Snow in "I love you"

Snow in “I love you”

Snow in “I love you”

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 ハイテンションなシンセがほんの少し未来を感じさせるけど、でも徐々に入ってくる歌詞に描かれた感情はどの時代でも共通するような、そんな感じ。サビが天下一最高だから聴いて聴いて!雪が降った日に聴くと踊っちゃうよ。僕がそうだから。
 
 

・プレシャス・セトラ

プレシャス・セトラ

プレシャス・セトラ

  • SiSH
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 2035年たる今にふさわしいポップス!ミックスが抜群に良くて、一人一人の歌声だけでなくユニゾンが魅力的なところは Perfume に似ているかも。前に旅行中の車内で聴いていたんだけど、晴れ空との相性が最高だなと思ったから、次に旅行でもするときは旅のお供にどうかな。
 
 以上、軽薄な紹介ってことで!重度のファンの皆さん、異存があればオリジナルの記事をよろしく頼むよ。
 
 
 ■追伸
 
 この文章を書いているのは2035年だけど、インターネットにこういう文章を残しておくといいことがあると思っていてね。たとえば15年後の2050年に、誰かがひょこっとこの文章に辿りついて、こんな良い曲が過去にあったんだ!って思ってくれるのがとても楽しい気がする。まあ確率は0.01%よりもさらに低いかもしれないけど、でもゼロじゃないからね。